マッサージガン

日記

9月にあった楽天のスーパーセールで、以前から気になっていたマッサージガンというものを買ってみました。

こんな感じの道具で、ドリルみたいな感じでダダダダダダっとマッサージができる家電です↓

このマッサージガンを、肩こりや四十肩に効くツボや筋肉周辺で使ってみると、あら不思議、いままで痛みでだいぶ悩まされていた四十肩を少し改善することができました!

痛みがひどいときは、寝てるときに寝返りをうって、右肩が下になるだけで痛かったんですが、今では右肩を下にして寝ても大丈夫になりました。

まだ毎日マッサージガンでケアしてあげないと、痛みが出てきたりしてしまうので完全には治ってないんですが、日常生活を過ごす分にはだいぶ楽になりました。

ウチの奥さんも肩こりがひどいので重宝してますし、もっと早く買えば良かったです。。。

タイトルとURLをコピーしました