Nintendo Switchの転売ツール

日記

品薄のNintendo Switchの品薄さ加減に拍車をかけているのが転売ヤーの存在です。

 

転売ヤーの中には、転売ツール(ボット)を使って仕入れを行うのが当たり前(?)のようで、ツールを使っている転売ヤー同士の仕入れ争いが激しいんだとか。

 

そんな中、素人が素手で乗り込んでいっても、そりゃ相手になるわけないですよね。。。

 

転売ツールとかを自作できれば、それを転売ヤーに売って儲ける、なんていうこともできそうですが(笑)

 

ゴールドラッシュの時代に、金を掘りに来た人につるはしを売る、というビジネスが繁盛したっていう話がありますが、それの現代版みたいな感じですね。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました