JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則

読書

今日は、「JUST KEEP BUYING 自動的に富が増え続ける「お金」と「時間」の法則」という本を読み終わりました。

かなり分厚い本なのですが、巻末の「21の黄金ルール」が端的にこの本の内容をまとめてくれています。

私も最初はその黄金ルールから読んだのですが、端的にまとまりすぎていて、イマイチ最初に読んだときは理解できませんでしたが、本文を読み終えてからもう一回読むと、ストンと腑に落ちました。

 

「人的資本を金融資本に変えるために投資する」とか、「個別株投資はしない」とか、

ちょっと自分の行動を見直さないといけないなぁ、と思わされる本でした。

 

来年、2024年から新NISAも始まるし、私もジャスト・キープ・バイイングを実践しようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました