ストレッチポール

日記

お盆で実家に帰省した際、妹から、

「ストレッチポール」

という、長さ約1メートルくらいの棒状のストレッチ器具を激しくおすすめされました(笑)

実家にあったストレッチポールを、その場で実際に使ってみたら、たしかに普段使わなくて凝り固まっている関節やら筋肉やらがほぐれて、リラックスできてる感あったので、自分でも買ってみました。

 

なにげにここ数か月間、右手を上げるとき、右肩が痛かったのですが、ストレッチポールに乗って、肩を回すストレッチをしたところ、あら不思議、それほど痛みがなく右肩が上がるようになりました!

 

普段どれだけ右肩動かしてないんだ、という感じですね。。。

 

ほかにも、一日中パソコンに向かって働いていたら、どうしても猫背になってしまうんですが、ストレッチポールに横になると、猫背で縮こまっていたからだが伸びるので、気持ち良いです。

 

これはちょっとクセになる気持ち良さですね!

毎晩、寝る前にはストレッチポールに乗ってリラックス&ストレッチ、というのが習慣になりそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました