燻製機

グルメ

家飲みのお供に、燻製したつまみがあると、幸せそう♪

 

・・・というわけで、家で燻製料理を作ろうと思うんですが、やっぱり煙が気になります。

 

そこで、ちょっと調べたら、家でも煙が少ない、もしくはほとんど煙がでないで燻製料理ができるグッズがあるようです。

 

サンコーの「燻煙加香」は、食品保存袋内で燻製してくれるので、袋の中には煙が充満して燻製されますが、外には煙が漏れない、という仕組み。

 

家で作る際の煙が少なくて、実用できそうです。

 

ちょっとリッチなおつまみが自分で作れると、なんだか料理上級者になった気分(笑)

 

タイトルとURLをコピーしました