TOEICの結果

英語

先月受験したTOEICの結果が返ってきました!

 

リスニング:435点 リーディング:345点の780点でした。

 

ここ2年くらい、同じような点数配分で700点後半~800点前半を行ったり来たりしてます。

 

たしかにここ2年くらい、TOEICスコアアップや英語力向上のためにほとんど力を入れていないので、まだ英語力を維持できているだけマシなのかもしれませんが、このままだとなんだか中途半端なので、900点台を安定して取れるような感じになりたいです。

 

 

800点台を安定して取るにはリーディングが安定して400点を超えてきてくれる必要があるのですが、そのためには英文速読ができないといけない気がします。

 

だいたいいつも、リーディングセクションのPart7のラスト10問から20問くらいはほぼ確実に塗り絵(適当に全部Cとか塗る)になっているので(泣)

 

試験時間があと20分長ければ800点も安定しそうな気がしますが、限られた時間の中での英語処理能力を問われているので、そうはいかないですね・・・。

 

 

 

さらに900点台安定となると、リスニングはほぼ満点、リーディングも450点前後は欲しいので、もう一段レベルを上げる必要があります。

 

 

子供も中学受験でがんばってるし、親の私も頑張ってTOEIC900安定してとれるように頑張ろうと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました