英語の勉強

英語

最近周囲で英語の勉強をまじめに始める人が増えてきました。

 

それだけグローバル化が進んできてるんでしょうか?

 

私もしばらく前は一生懸命にやってたんですが、TOEIC800超えたあたりで中だるみ中です。。。

 

TOEIC800くらい取れれば普通に英語ってしゃべれるもんだと思っていたら、TOEICの点数を取る技術と英語を話す技術はまた別の話のようで、英語を話す技術は話す技術で鍛えないと英語が話せないようです。

 

ちょうど年も変わって新年の目標を立てる時期になりますし、来年は英語の勉強頑張ろうかと思います。

 

めざせTOEIC900点&英語ペラペラ化、ですね。

 

以前買っていて消化不良気味だった瞬間英作文トレーニングの本をもう一度学習しなおそうと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました