マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000レベルアップ編

中学受験

この前、次男に「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」という本を買ってあげたら、ものすごい集中力で何時間も真剣に読んでいたので、今日は続編のレベルアップ編を買ってあげました。

マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000
ことわざ・四字熟語の本を長男に買ってあげたら、次男も何か欲しいと言い出しました(笑) なので、次男には 「マンガでわかる!10才までに覚えたい言葉1000」 を買ってあげました。 マンガでわかる!10才までに覚えた...

 

 

そうしたら、こちらも届いたらすぐに開封、真剣に読みふけっています。

 

 

また、中学受験生の長男も受験勉強の息抜きに読んでいて、ふつうのマンガを読む息抜きよりかはためになるし良いかな?と思ってます。

 

 

この本にも四字熟語やらことわざやらいろいろ載っているのですが、「カタカナ語」があるのが時代を感じます。

「パイオニア」とか「メカニズム」とか。

 

 

たしかに、新聞やニュースなどで、カタカナ語って最近普通に使われていたりするので、そういったカタカナ語の勉強も必要な時代なのかもしれないです・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました