ソフトバンクのIPO

日記

史上最大規模のIPOと言われているソフトバンクのIPO、抽選発表日がいよいよ明日ですね!

 

私も申込しているので、明日が楽しみです!

 

先週、ソフトバンクで結構大きな障害があって、IPOの価格に影響があるんじゃないか?というようなニュースが流れてたりしましたが、実際のところどうなんでしょうか?

 

障害の影響で申し込み取り下げする人が多くなれば私のような零細投資家にも当たりが回ってきたりしてくれるのかなぁ~

 

ニュースではいかにも、みたいなコメントを取り上げてたりするので、本当のところはわからないんですよね。

とある都内の投資家が1億円分のソフトバンクの買い申し込みを取り下げた、とかいうニュースがあっても、全体の一体どれくらいに影響があるのか、とか全然わかりませんし。

 

2兆数千億と言われている分母の中の1億とかってもはや誤差ですからね。

 

 

ただ、売り出し価格が多いのでもし当たったとしても初値は大きく上昇するっていうのはあまり期待できなさそうな雰囲気ですが。。。

 

今まで一度もIPOで当選したことないので、今回のソフトバンクみたいな大型IPOで当選しないとなると、初IPO当選はまたしばらく先になってしまいそうに思うので、当たって欲しいですね♪

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました