身近に新型コロナウイルスが来た!

日記

ついにというか、ようやくというか、身近に新型コロナウイルス陽性の人が!!

 

子どもの小学校の時の同級生が通っている中学でPCR検査で陽性反応者が出たそうです。

 

今まで、周りで新型コロナウイルス陽性だった人って、会社内とかでも別のビルの知らない部署のだれか、とか、そういうレベルの近さだったのですが、今回はウチの子ども→友達→その友達、と、2~3人経由したら新型コロナウイルス陽性者にたどり着くって、結構近い感じがします。

 

やっぱり、手洗いやマスク装着、三密を避けるとか、まだまだ新型コロナウイルス予防は欠かせないですね。。。

 

オフィスでの飛沫感染予防のために、こういった、後付け可能なパーティションとか、有効そうに思います。

 

新型コロナウイルスが流行する前に、一人だけこんなついたてをオフィスで使っていたら、ちょっとおかしな感じの人ですが、今の新型コロナウイルス流行下であれば、逆に意識高い人、として見てもらえる(かもしれない)ので、設置しやすいかも。

 

仕事にも集中できそうだし、飛沫感染も予防できて、一石二鳥ですね!

 

タイトルとURLをコピーしました