ドローンで空撮

日記

夏休みに家族旅行で山に行こうと思ってるんですが、ちょっとあれば楽しいかも?と思っているのが空撮できるドローン。

 

200g以上だといろいろと規制があるようなので、200g未満の小さなものであればドローン規制法の対象外みたいだし、安いようなので200g未満のドローンを探しています。

 

とりあえず雑誌で見かけたこのドローンが1万円しないし、カメラ付いてるしいいんじゃないの?と。

 

200g未満でも都立公園とかは別の条例とかあったりするので、飛ばすときはよく規制を確認しないとダメっぽいですが、あると楽しそうです。

 

夏休みの自由研究とかにもアリなのかも?

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました