ミズノの水着素材を使ったマスク

日記

スポーツブランドのミズノが、水着素材を使ったマスクを発売して、即日完売、予約販売のためのページにもアクセス集中で、アクセスできないくらいの大人気になっています。

いま、ミズノのマウスカバーのページにアクセスすると、こんな表示がされます↓

 

なお、厳密には、水着素材を使ったマスクというか、「マウスカバー」として販売されていて、ウイルスをブロックするようなフィルターは装備されていませんが、自分が飛ばす飛沫を抑える、いわゆるスポーツ時のエチケット用みたいなグッズです。

 

新型コロナウイルスの影響で、最近は外をジョギングする時でも、マスクを着けて走るのがエチケットみたいになっていて、マスク着けてないで走っていると、ウイルスをまき散らしている危険人物、みたいな見方をされることもあるので、こういったマウスカバーは1個くらい持っていた方が良いと思います。

 

ミズノのほかにも、ユニクロとかヨネックスとか、ウイルス感染予防を目的としたマスクではなく、エチケットとしてのマウスカバー的なマスクを発売する、というニュースも出ていますので、新型コロナウイルスの影響が完全に収まるまでは、「スポーツするときはマウスカバー」というのが、新たな常識になりそうな感じですね。

 

私が行っていたジムも、ようやく6月1日から営業再開するそうなのですが、やっぱりマスク着けてないといけない雰囲気です。。。

各社、いろいろなスポーツマスクを発売しているので、ミズノ以外でも、いろいろと使い勝手を試してみるのも面白そうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました