SAPIXも動画で授業

中学受験

新型コロナウイルスの影響で、SAPIXも休講になってしまいました。

 

授業は1週間お休みになりますが、カリキュラム的には変わらず、休講分の教材を校舎まで取りに行くとか、めんどくさい感じになっています。

 

ただ、お休みした回のポイント解説動画がYoutubeに限定公開でアップされたり、ちょっと新しい感じのSAPIXになってます。

 

当初は1週間だけのお休みだったんですが、状況が状況だけに、もう1週間だけ休講にするようです。

 

ただ、休講分の教材を自分で動画を見て勉強を進めてください、というスタイル。

 

 

そして、組み分けテストは予定通り実施する、というスケジュール。

 

意地でもカリキュラムのスケジュールは崩さない、という気概が伝わってきます。

授業も、2週分は休んだけど、その次の週からは開始するみたいですし。

 

 

今回のような動画配信での勉強スタイルでも、教えるのが上手な講師の授業を録画して配信すれば、対面で下手な講師に習うよりも身に付きそうな気がするのは気のせいでしょうか(笑)

 

 

今回のような一連の出来事を機に、社会がオンライン化とか効率化に動いていけば良いなぁ、と思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました