サピックス 激励電話

中学受験

いよいよ明日は2月1日!!

 

東京都の中学受験のピーク日ですね!!!

 

そんな1月31日ですが、今日はサピックスの先生から子供あてに激励電話を頂きました。

 

激励電話とは、受験の前に、サピックスの先生から電話をもらって、激励してもらう、という言葉まんまのものです。

 

 

最初は、

 

「そんな電話試験前日にもらってもしょうがないんじゃないの?勉強の話するわけでもないし」

 

とか思ってたんですが、いざもらってみると、

 

「これは子供のモチベーションアップに効果ある!」

 

 

と思いました。

 

今まで習っていた先生に

 

「君はできる!合格する実力がある!落ち着いてがんばって!」

 

と励まされるのはやっぱり良いようです。

 

 

電話の後、「合格して先生に報告に行く!」と子供のやる気はマックスに。

 

たった一本、数分の激励電話ですが、子供には大きな効果があったようです。

 

本番もぜひモチベーションマックスで合格をゲットしたいですね!!

 

 

タイトルとURLをコピーしました