新型コロナウイルスは検査しなければ感染しない??

日記

新型コロナウイルスのニュースが連日たくさん報道されています。

 

北海道での感染者ニュースが増えてきましたが、寒いと新型コロナウイルスの活動が活発になるのかな?と思ったりもしたんですが、感染報道がされる=ちゃんと新型コロナウイルスの検査をして陽性反応が出ている、ということは、ちゃんと検査を受けることができた、ということ。

 

実は東京都心でも結構感染者がいると思われますが、みんなそれほど重症化してなくて、検査をちゃんとしていないんじゃないか?という疑いが。。。

 

そして、都心のオフィスビルとかでも各ビル感染者がちらほら出始めた!っていう段階になったら、実は各ビル数名とかではなく、各フロアで数名は新型コロナウイルス感染者になっていて、もはや収集つかず、とかになりそうな予感。

 

私が勤めている会社も、不要不急の外出とか、海外渡航は控えるように、というアナウンスは流れてますが、普通に出社は求められているので、満員電車でみんなアウトですね。

 

なるべく電車では調子悪そうな人のそばに居ないように気を付けていたのですが、今日の帰りの電車で、私が立っていて、私の前に座っていたオッサンがマスクしてなくて、くしゃみをぶちまけてくれました(泣)

 

これで私が新型コロナウイルス感染してたら、間違いなくあのオッサンのくしゃみによる飛沫感染だと思われます。

 

どうせならオッサンではなく、若い美女から飛沫感染させてほしかった(笑)

 

とりあえず、睡眠をたっぷりとって、体力つけておかないと危ないので、早く寝るように心がけています。

タイトルとURLをコピーしました