マスクがバブル崩壊?

日記

品薄がずーっと続いていた使い捨てマスクが、ここにきてようやく値下がりしてきました。

50枚入りの使い捨てマスクが、少し前は5,000円くらいだったものが、最近では2~3,000円、モノによっては1,000円台の使い捨てマスクも見かけるようになってきました。

 

アイリスオーヤマとか、シャープとか、今までマスクを生産してなかったようなメーカーのマスクが供給され始めてきたのと、中国でのコロナ感染が収まってきたのとか、いろいろあって、値崩れが始まってきているようです。

 

1月末くらいから品薄になっていた使い捨てマスクですが、3ヶ月ほど品薄が続いて、ようやく出回り始めたかも?という感じになってきましたね。

 

ただ、以前のような、50枚入りが500円台、とかいう世界が戻ってくることはあるのか?という感じです。

 

コロナ後は、そういう時代なんだ、と思って生きていくしかないですね。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました