タイムロッキングコンテナ

日記

子どもにスマホを持たせたら、四六時中Youtubeで動画を見るようになってしまい、控えるように言っても全く言うこと聞かない、というご家庭、多いと思います。

 

ウチもそんな家庭のうちのひとつで、子供が家で過ごす時間は、中学生になってからゲームの実況動画とかをYoutubeで見ているか、自分でゲームしているか、のどちらかになってしまいました。

 

しかも思春期なので、もはや言うこと聞かないし。。。

 

スマホ依存症とかスマホ中毒対策のために、

「タイムロッキングコンテナ」

という、タイマー付きの箱のようなグッズがあるようなので、こういうグッズをうまく使って、スマホ中毒を直したいですね。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました