初オンライン英会話

英語

子供が学校で、オンライン英会話の募集があったので、やってみたい、ということで申し込むことに。

 

私が中学生の頃は、こんな、

「オンラインで外国人と英語で話す」

なんて、マンガとか夢の世界の出来事みたいな感じでしたが、30年も経つと、夢も現実になるんですね(笑)

 

初めてのオンライン英会話レッスンだったので、子供が私についていて欲しい、と頼んできました。。

私はたまたま在宅勤務だったので、いつもリモートワークしている部屋から、リビングに移動して、仕事しながら、横目で子供の初オンライン英会話授業の付き添いです。

 

付き添いと言っても、話を聞いていて、どうしても子供が分からなさそうだったら、

「こういうこと言ってるよ」

とちょっとアドバイスするくらいですが。。。

 

向こうの先生も、子供がオンライン英会話初心者、というか、そもそも英語初心者なのはわかっているのか、非常にゆっくり、丁寧な発音でしゃべってくれていたので、私でも聞き取れました(ちょっと安心)。

 

それにしても、子供がオンライン英会話の授業を予約してから、お尻に火がついたように、ドキドキしながら英語レッスンの準備をしているのを見たら、なんだか微笑ましくなりました。

 

「困った時に使うフレーズ集を印刷してほしい」

とか言ってきたので、

「困った顔して『は?は?』と言ってたらもう1回言ってくれるよ」

と伝えたんですが、どうしても困った時に使うフレーズ集を印刷して欲しかったようで、印刷してあげました。

 

レッスン終わった後に、講師の評価を付けるのですが、子供は初めてのレッスンでやさしく教えてくれたナイジェリアの先生が気に入ったようで、星5を付けてました。

 

そして、次の予約も、別の先生だけどなぜかナイジェリアの先生。

なぜナイジェリアしばりなんだ(笑)

 

とにかく、子供の初オンライン英会話は、やさしい先生に当たったようで、子供もやる気になって、良かったです。

 

やっぱり最初で厳しい先生にあたって、くじけてしまうと、その後が続かないですからね。。。

 

私も子供に英会話力で負けないよう、英語の特訓を開始しようと思った一日でした。


業界初!予約無しでレッスン回数無制限のオンライン英会話【ネイティブキャンプ】

タイトルとURLをコピーしました