GoToキャンペーンを中止してください?

観光

来週、7月22日から始まるとされている、政府の観光需要喚起策「GOTOキャンペーン」について、結構いろいろとニュースになっています。

ツイッターでは、そのまんまのハッシュタグ、

「#GoToキャンペーンを中止してください」

というハッシュタグがトレンド入りする事態になっているそうです。

 

たしかに、コロナ感染予防のため、スポーツジム通いも控えているのに、旅行に行けとか、なんだかよくわからない政策ですね。。。

 

まだまだ感染が収まらない東京から、感染がほぼ収まっている地方に人々が旅行して、感染が広がったらどうするんだろう?とか、GOTOキャンペーンで岩手で第一号のコロナ感染者発生、とかいう事態になったらどうするんだろう、とかいろいろと心配になります。

 

旅行に行けるようになる、というのは良いことだと思うし、自分も行きたいのはやまやまですが、今年は子供の夏休みも短くなるし、コロナ感染はおさまってないしで、正直旅行どころじゃない気も。

 

ただ、経済の面から考えると、感染予防策を徹底して、旅行に来てもらう、というのは、観光消費の面からすると必要なことで、Withコロナとかニューノーマルな世界では、そういったスタイルの旅行が必要になってくるのかもしれないなぁ、と思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました