浜離宮恩賜庭園の桜

観光

今日は長男が塾の春季講習に行っている間、残った家族で浜離宮恩賜庭園へお出かけ。

 

桜が見れるかなぁ、と思っていきましたが、もうすでに半分くらい葉桜のような状態でしたが、まだ桜がのこっているところは残っていて、天気もよかったので、これはこれでアリだなぁ、と思いました。

 

 

 

菜の花はシーズン過ぎているので、残っている花は1割くらい、といったところでしたが(笑)

 

 

 

来年の春は、志望校に合格した長男を連れて、桜を見に来たいです♪

 

 

浜離宮恩賜庭園の外国人観光客

それにしても驚いたのが、外国人観光客が多いこと。

 

都心にあるし、いろいろな街を回っている観光客としてはルートに組み込みやすい観光名所なんでしょうか?

 

浜離宮の中から水上バスで浅草方面に行けたりもするので、たしかに東京観光ルートとしては面白そうです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました