通気性の良いマスク

ダイエット

コロナ感染予防のため、ジム通いは自粛して、家の近所をランニングしているのですが、マスクしながらのランニングは、さながらジョジョの波紋の呼吸のごとく、苦行な感じがします。

 

ヘタすると、熱中症とか酸欠で体の具合が悪くなるのでは?と思うのがここ最近のランニング事情。

 

できるだけ人とすれ違う時とか、人が多めなところを通過する時はマスクを着けるようにしているのですが、人気が少ない場所を走る場合は、マスクを外して走ってたりします。

 

マスクを外してから、再度人が増えてきたからつけるか、となると、一気に息苦しくなるので、

「通気性の良いマスクってないのかなぁ」

と思って探していたら、ベンチレーションが付いたマスクがありました(笑)

 

マスクにベンチレーションって、もはやマスク的な意味は捨ててしまっている気がしますが、スポーツする際、特にランニングみたいに酸素が重要な局面では、見た目(あの人マスクして走っていて安心)重視で良いんじゃないか?と思います。

 

ランニング=その場にじっとしているわけではないので、すれ違いざまの飛沫感染だけ防げれば良いわけですし。

 

それより、熱中症とか酸欠の方が問題だと思います(・∀・)b

 

 

タイトルとURLをコピーしました