ダイエット食

ダイエット

コロナ太りで重くなった体をダイエットするためには、カロリー制限が必要なのはわかっているんですが、どうしても在宅勤務で朝から晩まで仕事していると、運動する時間がないです。

 

運動する時間がないので、痩せるためにはカロリーコントロールが必須なのですが、ずっと自宅だと、いろいろと誘惑があって結構難しかったりします。

 

で、お盆に実家に帰ったときに親から教えてもらったのが、「マイサイズ」というダイエット食品です。

 

マンナンごはん、という、こんにゃくからできたご飯的なものと、レトルトのおかずをあわせて1食あたり250kcalという低カロリー。

 

それでいて、普通のレトルト食品とレトルトご飯を食べた感じなので、それほどダイエット食、という感じはないです。

麻婆豆腐とか、ちゃんと辛かったです(笑)

 

1日1食、マイサイズの食事に置き換えるだけで、結構なカロリー減になります。

私の場合、1食置き換えるとだいたい500kcal前後はカロリー減らせるので、9,000kcal減で1㎏体重が減らせるとなると、18食、ほぼ平日の昼ごはんとかをマイサイズに置き換えるだけで1か月で1㎏、自然にダイエットができる計算になります。

 

さすがにマイサイズだけが昼ご飯だと、夕方に小腹が空いてきますので、そうしたらアーモンドとかミックスナッツを食べてしのいでいます。

 

なかなか、自らカロリー制限をして痩せるって難しいと思うので、こういうダイエット食品を上手に使うのも必要ですね。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました