傘 16本骨

日記

最近、週末の天気が荒れることが多いので、仕方なく傘をさして出かけたんですが、大雨に加えて強風が吹いて、傘がひっくり返って骨が折れ、使い物にならなくなりました。。。

 

とりあえず近所のスーパーで安い傘を買ってきたんですが、これもすぐに壊れそう、という不安が。

 

なので、通常は8本骨の傘のところ、風に強いという噂の16本傘を新しく買ってみることにしました。

 

あまり強風時に出かけることは少ないとは言え、急に必要になった時に、壊れそうな安い傘しか家にないと困る、というのが今回骨身に染みてわかったので。

 

傘の骨が多いと、確かに丈夫そうなので、少しは安心して外出できるかな?と思います。

 

タイトルとURLをコピーしました