どこでもマッチョ

ダイエット

自宅で筋トレする際、「懸垂スタンド」のようなものがあれば、懸垂ができて、背筋もしっかり鍛えられるなぁ、と思うのですが、我が家の住宅事情だと、懸垂スタンドとか懸垂マシンとか、場所を占有してジャマになるものは設置が難しいです。。

 

そのため、ドア枠にひっかけて使うことができる「どこでもマッチョ」という懸垂器具が気になっています。

 

ただ、どこでもマッチョは、取り付けられるドアに基準があって、その基準に満たないドアには取り付けられない、という難点があります。

 

我が家のすべてのドアを検証したところ、「両側にスペースのないドア」にすべてのドアが合致してしまったため、設置不可でした。。。

 

どのドアも、左右どちらか一方が、壁との間に5cm以上の隙間がない感じでした。

 

楽天で来週、9/4から一週間の間、どこでもマッチョがセール価格で買えそうだったのに、残念です。。。

 

我が家で背筋を自重トレーニングで鍛えようとする場合、テーブルの下に潜り込んで斜め懸垂をするしかなさそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました