ジムで筋トレ

ダイエット

コロナが流行してから控えていたジム通いですが、最近は結構感染対策がされているらしい、ってことで、ここ2週続けて行ってみました。

 

緊急事態宣言明けとか、試しに行ってみたりしたこともありましたが、その時はガラガラだったジムも、最近はコロナ前くらいな感じで人が増えてますね。。。

 

一応、ほぼすべての人がマスクを着けて運動していますが、一部の人は「マウスシールド」(と言うんでしょうか?)を着けていたりします。

こんな感じのやつです↓

みんなそれなりに感染に気を付けながら運動していますが、中にはストレッチエリアで座ってデカい声でしゃべっているおばさん集団とか、意味なく通りすがりの筋トレマシンをぺたぺた触っていくオッサンとか、ああいう変な人が感染を広めたりするんだろうなぁ、と若干不安になりました。。。

 

コロナ感染者はここのところ毎日2,000人を超えている感じなので、恐いは恐いですが、ジムでトレーニングもしたいので、人が少なさそうな時間を狙ってこれからも通いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました