自宅でTRXで筋トレ

ダイエット

普段行くジムで、ある日突然設置されたのが、TRXという、上からつるされているひも状のトレーニング器具でした。

ひもの先っぽがわっかになってて、足を入れて腕立て的なことをしたり、わっかをつかんで、懸垂的な動きをしたりとか、いろいろな形の自重トレーニングができる器具でした。

売り出し中だったのか、やたら良いスペースを占領しています(笑)

 

 

で、そのTRXを自宅に設置してトレーニングできる、という、個人版TRXが発売されている、というのを知りました。

天井からつるすわけにもいかないし、どうやって設置するのかと思ったら、どうやらドアに引っかけて使うようです。

ドアって、そんなに耐荷重ありましたっけ?

 

自宅での懸垂器具「どこでもマッチョ」も、ドア枠に設置するタイプだし、ドア枠って意外と耐荷重あるのかもしれないですね。。。

 

 

自宅でTRXが使えるとなると、自宅筋トレでは鍛えづらい背中の筋肉を使って引く運動がしやすいので、ちょっとTRX、欲しいです。

自宅だと背筋鍛えづらいんですよね。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました