エッセンシャル思考

読書

今日は「エッセンシャル思考」という本を読みました!

 

一言でいうと、成果につながる行動に集中せよ、ということでした。

 

エッセンシャル思考とは逆の「非エッセンシャル思考」は、いろいろと頑張ってるのに成果が出ない、という状態で、この「非エッセンシャル思考」になってしまっている人、私も含めたくさんいると思います(汗)

 

確かに、どうでも良いこと(だけど、本人はどうでもよいとは思っていないこと)に力を入れすぎて、力を入れるべきところに全力を注げてなければ、成果は出ない、と。

 

ある意味、ハンター×ハンターのオーラと念の関係みたいな感じです。

オーラの総量が多くても、念の技術が低いと最終的にはアウトプットは低くなり、
オーラの総量が少なくても、念の技術が高いとアウトプットも大きくなる、
みたいな。

 

普通の人が普通ではない成果を出すためには、「エッセンシャル思考」が大事なんだなぁ、と思わせてくれる本でした。

 

タイトルとURLをコピーしました