合格する親子のすごい勉強

読書

中学受験をする子供の親として、 今日は合格する親子のすごい勉強という本を読みました。

 

 

とても賢そうなモデルの子を表紙の写真に選んでいるなあ、と感心(笑)

 

中身は進学塾経営の著者の経験談などから、

 

「小学生の間はこのように勉強すればいいですよ」

 

というようなアドバイス集となっています。

 

確かに一つ一つのアドバイスは「なるほど」と思わせるようなことがいくつも載っていますが、実際にこれを全部やるのは普通の親としてちょっと大変なのでは?これが普通にできている親の子供はすでに頭が良いのでは?と思ってしまったりもしました。

 

なかなか普段は忙しくて子供の勉強を見てあげられてなかったりしますが、今年一年はできるだけ時間を取って子供の勉強も見てあげられるようにしたいと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました