スマホの音声認識

仕事術

最近のスマホの音声認識機能ってスゴイですね。

 

歩いている時に、ちょっとしたメモとか、メールの下書きくらいだったら音声認識で文章がかけてしまいます。

 

歩きながらでも、メールが書けたりするのは時間が有効活用できるので助かります。

 

まさに「働き方改革」ですね。

 

 

スマホの音声認識でうまくメールを書くコツは、できるだけゆっくり、としゃべることです。

 

外を歩いている時は、周囲の騒音とか周りの目が気になって小声になったりして音声入力に失敗したりすることも多々ありますが、8割がた思った通りの文章が音声入力で入力できています。

 

 

なかなかメールを書いたりとかは椅子に座って長文を書いたりするのは疲れますが、歩きながらだと他にすることがないので、ある意味集中できるのでオススメです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました