素焼きアーモンド

日記

仕事していると、けっこう小腹がすくことがあります。

特に昼ご飯を食べて、夕飯を食べる前。

16時過ぎ~18時くらいに結構小腹が減ってきたりします。

 

 

そんな時にあると嬉しいのがナッツ系のおやつ。

特に、素焼きアーモンドが体に良さそうなので、最近小さいジップロックに入れて持って行っています。

 

「有塩」ではなく「無塩」のものがポイント。

味が薄いかも、と思うかもしれませんが、アーモンドの素朴な味がするので問題ないです。

 

むしろ食事以外で余計な塩分を取る方が塩分過多で体に良くなさそう。

こんな感じのちょっと美味しいアーモンドにしています。

 

 

 

 

あとは、ジップロックではなく、しゃれたナッツケースとかあれば良いと思います。

 

同じお店でナッツケースも売っているので、ついでに買おうかな?と思いましたが、こんな感じのナッツケースだったら、100均とかに行ったらもっとサイズ感良さげなものがあるかもしれないので、100均でも探してみようと思います。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました