ちゃお

日記

いままでの人生で、マンガ雑誌といえば、少年ジャンプとか、少年マガジンとか、コロコロコミックとかしか買ったことがありませんでした。

 

それが、はじめて少女漫画を買うことに(笑)

 

その名も「ちゃお」です。

こんなの↓

 

一番下の娘に本屋でせがまれてしかたなく。。。

「ちゃお」なんていうカワイイ名前なのに、お値段は620円と、かわいくない(笑)

ぱらぱらとめくってみたら、ザ・少女漫画、みたいな感じの雑誌でした。

 

オジサンから見ると、どのマンガも同じようなキャラクターに見えてしまうのは、年を取っているせいでしょうか?

ジャンプとかマガジンのキャラだとすぐに違いがわかるのに、目次のキャラクターの絵だと、全部同じに見える。。。

あ、一部、「ねこ、はじめました」という漫画は、ネコが目次にあるので、一発でわかります(笑)

 

あとは、作家さんによって若干画風が違うものの、キャラ的には顔だけ見ると同じように見える。。。

キャプテン翼で言うと、翼くん、岬くん、三杉くん、松山くんが並んでいるような感じ。

 

ただ、「あつまれどうぶつの森」のマンガがあったり、トレンド的なものも入っていて、「これは小学生女子にウケそうだ」と感じました。

今まで触れたことのない世界にちょっと触れられて、面白かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました