LINEをメールアドレスで受信できるのか?

日記

中学校から緊急連絡時のメールアドレス登録の依頼が来ました。

 

とりあえず携帯のキャリアメールアドレスを登録しようとしたんですが、今年の夏に2年の更新月を迎えるので、格安SIMにしようかどうか考えているところなので、キャリアのメールアドレスで登録するのはすぐに変更することになってしまうので、ちょっと不都合がある感じがしました。

 

LINEとかでメールアドレス発行してくれて、LINEアプリで受信できたら便利だなぁ、と思って何か方法がないか検索。

 

 

「LINE メールアドレス 受信」とかで検索しても、LINEのアカウントメンテナンス関連のものしか出てこないので、他にも「LINE メールアドレス 転送」とかで検索したら、出るには出てきました。

 

が、変なアプリ?かWebサービス経由での受信になるみたいで、LINEが提供しているものではない感じだったので、どうしようか考え中です。

 

だったら普通にGmailとかでアカウント取得して、Gmailアプリで受信した方が良いんだろうか?とも思ったり。

 

でもGmailアプリだとメルマガとか他のメールもたくさん飛んできているので、緊急メールがきてもリアルタイムで気づかない恐れがあったりするので、それはそれでどうしようかと。

 

 

Gmailとかで特定のメールアドレスからのメールを受信したらけたたましく通知音が鳴る、とかいう設定ができれば良いかもしれないんですが、そんな設定はなさそうですし。。。

 

とりあえずはGmailで緊急連絡先を登録しておこうと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました