私立中学校の中間テスト

日記

ウチの長男の中間テストがようやく終わりました!

 

受験以来、久々にテストの緊張感が家の中にありましたが、受験に比べるとぜんぜん余裕な感じ。

でも、既にいくつか帰ってきた結果と、その平均点を聞くと、結構みんな勉強してきてますね。。。

 

 

 

さすが私立中学校の中間テスト。。。

私自身、公立の中学校に通ってたんで、いろいろな生徒がいたから、中間テストとか期末テストとかって平均点とったらヤバい、という感覚でした。

 

・・・が、私立の進学校だと入試を突破してきた子供たちが競い合うので、みんな基本的に勉強する習慣がある子供たちの中での勝負になるので、特に中間テストとか期末テストのようなテスト範囲が決まっているようなテストだと、自ずと平均点が上がってしまうのか、という感じです。

 

 

こりゃ本腰入れて勉強しないと上位には食い込めそうにないですね。。。

タイトルとURLをコピーしました