SOYJOY(ソイジョイ)どれがタンパク質一番多いのか?

ダイエット

平日仕事してる時、夜になると小腹が空いてきます。

 

そこで、何かお菓子とかチョコレートとかつまんだりすることが多いんですが、ダイエットと健康目的でお菓子よりは体に良いものを食べよう、と思い立ち、職場の袖机にストック用にSOYJOY(ソイジョイ)を近所のスーパーで買ってきました。

 

いろいろな種類が発売されているんですが、微妙に成分が違うのがちょい気になります。

とりあえず9種類ほど買ってきました。

まとめるとこんな感じ。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
ブルーベリー 134kcal 4g 7.4g 15.2g
アーモンド&チョコレート 145kcal 5g 9.7g 12.2g
ストロベリー 133kcal 3.9g 7.1g 15.6g
3種のレーズン 132kcal 4.3g 7.1g 15g
ピーナッツ 144kcal 6.2g 9.3g 11.3g
バナナ(C) 115kcal 5.9g 6.6g 9.7g
ミックスベリー(C) 121kcal 6g 6.9g 10g
ホワイトマカダミア(C) 130kcal 6.3g 8.8g 7.9g
サクラ(C) 117kcal 5.8g 6.6g 9.8g

 

バナナより下の(C)がついているのは「ソイジョイクリスピー」という種類になります。

クリスピーの方が全体的に高タンパク・低脂質・低カロリーでダイエット向きですね。

筋トレしている人間としては気になるのはタンパク質。

タンパク質順に並び変えるとこんな感じ。

ホワイトマカダミアが一番多いですね。

全体的にソイジョイクリスピーのシリーズの方が優秀な感じなので、ソイジョイクリスピーを買っておけば間違いないのかも。

カロリー タンパク質 脂質 炭水化物
ホワイトマカダミア(C) 130kcal 6.3g 8.8g 7.9g
ピーナッツ 144kcal 6.2g 9.3g 11.3g
ミックスベリー(C) 121kcal 6.0g 6.9g 10g
バナナ(C) 115kcal 5.9g 6.6g 9.7g
サクラ(C) 117kcal 5.8g 6.6g 9.8g
アーモンド&チョコレート 145kcal 5.0g 9.7g 12.2g
3種のレーズン 132kcal 4.3g 7.1g 15g
ブルーベリー 134kcal 4.0g 7.4g 15.2g
ストロベリー 133kcal 3.9g 7.1g 15.6g

 

 

ただ、味的には普通のソイジョイの方がしっとりしていて、食べた感があって美味しく感じます。

このへんは好みによって分かれそうですね。

 

タンパク質含有量よりとにかくカロリーが気になるガチのダイエッターには「カロリーコントロール」という1本80kcalに調整されたタイプのソイジョイが売っているので、こういうのでも良いかも、ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました