電子レンジでゆで卵

ダイエット

タンパク質をイイ感じで摂れる優秀な食品にゆで卵があります。

ちょっと小腹が空いたときに食べるとタンパク質も摂れるし、お菓子とかチョコレートとか変な加工食品を食べるよりもダイエット向きだと思います。

 

ただ、ゆで卵って手軽に電子レンジでチン、してできるかと思いきや、普通にやると爆発します。

 

そのため、電子レンジでゆで卵作ろうとしたらちょっとした工夫が必要になってきます。

 

まずタマゴをアルミホイルで包んで、そして容器に水を溜めてその中に沈めて電子レンジにかける必要があるんですが、これはこれでメンドくさいです。

 

 

そう考えると、電子レンジでゆで卵を作りたい!という時はちょっとコストかかりますがこういったゆで卵作り器を買った方が早そうですね。。。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました