Gメールで迷惑メールフィルタに引っかかってしまう

日記

最近、Gメールで本来受信するべきメールが勝手に迷惑メールフォルダに振り分けられていることが多くなっているような気がします。

 

迷惑メールを自動でシャットアウトしてくれるのはありがたいのですが、読む必要があるメールまで迷惑メールに放りこんでくれるのはちょっと困る。。

 

そのため、勝手に迷惑メールフィルタで引っかかっているメールがないか、時々迷惑メールフォルダを見に行かなければならないのがめんどくさいです。

 

迷惑メールフォルダに入って必要なメールを見つけて、「迷惑メールでないことを報告」する必要が。。。

 

ただ、この「迷惑メールでないことを報告」したメールでも、しばらくするとまた迷惑メールフォルダに振り分けられていたりすることがあるので、そういう場合はフィルタ設定で対象のアドレスを入れて、二度と迷惑メールフォルダに振り分けられないようにすれば大丈夫っぽいです。

 

 

AIとか発達して、もうちょっと賢くなってくれれば良いんですが、まだAIで確実に迷惑メールとそうではないメールを振り分ける、というのは難しいようですね。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました