算数オリンピック トライアル落ち

中学受験

6/16に「ジュニア算数オリンピック」に挑戦した息子でしたが、結果、予選突破ならず、でした。。。

算数オリンピックに挑戦
こんばんは! 今日は、小4の息子が初めて「算数オリンピック」に挑戦してきました。 (正しくは小4なので「ジュニア算数オリンピック」) 今日は予選っていうことだったんですが、算数オリンピックっていうくらいだから算数好き、算数得意な子供...

 

トライアル通過基準が66点だったんですが、解答の状況を見た感じ、正答率30%くらいの問題まで解けていたら予選突破できた感じですね。。。

 

ウチの子は正答率60%くらいの問題も落としているところあったので、これじゃ予選突破できないわ、という感じでした。。。

 

私も問題見てみたんですが、これを小4に解かせるって結構難しい、というか普通の大人でも難しいと感じる人多いと思います。
(私も難しい派です(笑))

 

世の中には末恐ろしい子たちがたくさんいるんですねぇ・・・

 

その子たち相手に中学受験しなければならない、となると大変な世の中です。。。

 

タイトルとURLをコピーしました