カセットテープをMP3に変換する方法

日記

昔懐かしいカセットテープは熱とか湿気、経年劣化に弱くて、保管状態をあまり気にせずに放置しておくとテープがのびたりカビが生えたりして聞けなくなってしまいます。

 

懐かしい曲とかたくさん「マイベスト」みたいなテープをいくつも作っていたので、テープがダメになる前に、アナログなテープからデジタルに音をバックアップできる変換器を使って保存しておくのが良いと思います。

 

 

最近は1台でテープの再生からMP3ファイルに音を変換してくれる機器も安く買えるので、とりあえず懐かしの音源が入ったテープはこれで保存しておくのが良いんじゃないでしょうか?

 

 

AiteFeirのMP3変換プレーヤーはPC不要でMP3に変換できるお手軽さが約3,000円で買えるので、これでテープがバックアップできるんなら安いものだと思います(・∀・)b

 

AiteFeir PC不要!日本語取扱説明書付き カセットテープ USB変換プレーヤー カセットテープデジタル化 MP3コンバーター カセットテープのプレーヤーとしても使えます。MP3の曲を自動分割!USBフラッシュメモリ保存!オートリバース機能!

新品価格
¥2,799から
(2019/7/9 23:27時点)

タイトルとURLをコピーしました