男性でも日焼け止め

日記

8月に入って長かった梅雨が明けて、日差しが強いので、外出時には日焼け止めは必須な季節になりました。

 

最近は男性でも、紫外線による肌の劣化を防ぐために日焼け止めを日常的に使う、という人が増えてきているので、私も出かけるときは気にして日焼け止めを付けるようになりました。

 

20代とか30代とかはあまり肌の劣化って気になりませんが、おそらく40代、50代、60代と、若いころの紫外線対策の有無によって、だいぶ見た目に差が出てきそうに思います。

 

最近は在宅勤務で通勤時に日光を浴びる機会は減りましたが、ランニングとかで日光を浴びることがあるので、私も気を付けています。

 

特に日焼け止めは男性用とか女性用とかの区別はないので、私はよく子供が使っている日焼け止めを貸してもらててつけています(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました