アロマオイル

日記

リラックスしたいときに、アロマオイルはなかなか良い仕事をしてくれます。

 

ただ、仕事中、オフィスで休憩、とかいうタイミングでアロマディフューザーとか使うと、周囲の人が気になっちゃったりするので、ロールオンと呼ばれる、ちょっと肌に付けて使うアロマオイルが良い感じです。

 

睡眠の質を上げるためにも使えるようで、寝る前にちょっと首筋とか耳の後ろとかに塗って寝ると、リラックスして睡眠が深くなる、という評判なので、オフィスで休憩時だけでなく、寝る前にもちょっと使ってみたいと思います。

 

アロマオイルの種類によって、リラックス用、集中用とか使い分けるとアロマ上級者っぽいですね。

 

今はリラックス系のアロマオイルしか持ってないので、集中力高める系のアロマオイルも買ってみたいと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました