子供のゲーム問題

日記

最近、子供がLINEで友達と会話しながらスイッチでオンラインゲームをする、というとてもイマドキな遊び方をしています。

 

私も経験ありますが、オンラインゲームって際限なく続けてしまうので、危ないんですよね。。

 

案の定、うちの子も何時間もゲームをしてしまっています。

 

かといって、子供の間のコミュニケーションの取り方の1つでしょうし、時間を区切ってやれば良いんでしょうけど。。。

 

その遊んでる間に勉強している子との差がどんどん開いて行ってしまっているわけで、もはや何のために中学受験してたんだか良くわからなくなってきました。

 

私も同じくらいの年齢の時はゲームしてたので、無下にやめろとは言いづらかったりします(笑)

 

 

子供とゲームの時間を決めて、コンセントにつなぐタイマーとか使って時間が来たらルーターの電源が切れてオンラインから切断される=強制的にゲーム終了、とかやった方が良いんじゃないか?と気づいたので、実行してみようと思います。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました