ユニクロの折りたたみ傘

日記

ユニクロの折りたたみ傘を長年愛用しています。

 

今使っているものはもう忘れましたがおそらく1年以上、2年くらいは使っているのでは?と思います。

 

このユニクロの折りたたみ傘、何の変哲もないシンプルな折りたたみ傘なんですが、990円とかなのに丈夫で、サイズ感も大きすぎず小さすぎずで気に入ってます。

 

 

 

ただ、さすがに数年使っていると、撥水加工してあってもだいぶ傘の裏側まで雨水が染み込んでくるようになってしまいました。

 

なので新しいものに買い替えるためにユニクロのお店に行ってみたところ、売ってない。。。

 

 

少し前までお店に置いてあったように思うんですが、いつも置いてあったような場所に折りたたみ傘がありません。

 

仕方ないのでお店の人に聞いてみたら、売り切れとのこと。

 

 

まぁ、最近雨降ること多かったし、良い傘だから売り切れなんてこともあるよね、と思い帰宅。

 

 

オンラインショップには在庫あるかなぁ、と思って探してみたんですが、オンラインショップでも見つけることができず。

おや?と思っていろいろ検索してみたら、製造中止らしいです。

 

 

ただ、過去にもいったん販売中止→復活、ということがあったようなので、また復活して欲しいです。

 

もし復活したらまた製造中止になる前に買いだめしておかないと(笑)

 

 

タイトルとURLをコピーしました