サザンオールスターズの無観客ライブ配信

日記

サザンオールスターズが、今日、横浜アリーナで無観客ライブ「サザンオールスターズ 特別ライブ2020 Keep Smilin´~ 皆さん、ありがとうございます!!~」を配信(というかまさに今配信中!)します。

 

「無観客ライブ配信」というから、てっきり無料で見れるものかと思ったら、有料配信でした。。。

 

価格は3,600円と、サザンオールスターズのライブチケットとしては安い価格設定ですが、オンライン配信であることを考えると、ちょっと高い?と感じる、絶妙な価格設定なんじゃないかと思います。

 

個人的には、3,600円で、アリーナ最前列に設置したカメラ映像とかを360度VR中継、とかで配信してくれるなら、3,600円でも高くないように感じますが、普通のDVD映像みたいな感じだったら、ちょっと高いかな、と思います。

 

もしくは、VRでなくても、複数のカメラが設置されていて、好きなアングルを選んで見れる、とか、何かしら仕掛けが欲しいところですが。。。

 

ただ、韓国では既に3,500円の有料ライブとかが成功しているそうなので、そう考えると3,600円でサザンオールスターズのライブが見れるのは安いんでしょうか??

 

たしかに、サザンオールスターズのライブに毎回行くファンだったら、チケットが当たるかどうかわからない、通常のライブよりも、有料でも確実にライブ配信が見れるオンライン配信でも良い、という人も多そう。

 

夏とか、スタジアムライブだったりすると暑いですし(笑)

 

サザンオールスターズの無観客ライブ配信が成功したら、日本でもライブ配信が流行るかもしれないですね!

タイトルとURLをコピーしました