パーティション

中学受験

最近、次男が勉強中に、長男が隣でNintendo Switchでゲームしたりして、次男がつられてしまい勉強しない、ということがよくあります。

そのせいで、学校の宿題やサピックスの家庭学習の消化具合が悪く。。。

 

長男が受験の際には、次男がゲームとかしないように気を使っていたので、長男にどっか別の場所に行ってやれ、と言ってるんですが、思春期なのかなかなか言うことを聞かず。。。

 

仕方ないので、ゲームしている姿が次男から見えないように、パーティションを買おうか検討中です。

 

次男も、視界からゲームしている人が消えたら、多少勉強に集中できるだろう、と思います。

 

更に、私が在宅勤務してる時に、Web会議時の背景というか、部屋隠しにもパーティションがあれば便利かなと思うので。

 

パーティションがないと、Web会議の時に、壁が広くて白い場所にわざわざ移動してやらないといけない雰囲気があるのですが、後ろがパーティションだったら、部屋も映りこまないし良いだろうと。

 

1万円切ってる値段でもそこそこの大きさのパーティションが売ってるので、どれにしようか考え中です(・∀・)b

 

 

タイトルとURLをコピーしました