Bluetoothマウス

日記

今使っていたPCの調子が悪くなったので、新しいPCを買いました!

ノートパソコン MSオフィスなし
今使っているノートPCが、もうそろそろ丸4年使っていることになるんですが、おそらく本体とディスプレイをつなげているヒンジ部分に通っているケーブルが断線した、もしくは断線気味なのか、無線LANが完全につながらず、ディスプレイ表示も、とある角度...

で、セットアップをいろいろとやっています。

 

で、USBポートが2個、タイプCのポートが2個あるんですが、既存のUSBマウスとかキーボードを使おうと思うと、USBポートを2個ふさいでしまうので、さらに外付けHDDとかを接続しようとすると、マウスかキーボードを抜かなければならない、というめんどくさい事態に陥っています。

USBハブを使うか、マウスやキーボードの接続はUSBじゃなくてBluetooth接続にすれば解決しそう。

 

今使っているマウスだと、微妙に上下動の時にカーソルがひっかかる感があるので、ちょうどよいかもしれないです。

キーボードもBluetooth接続にしてしまえば楽そうですが、とりあえず先にマウスかな。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました