ぶんぶんチョッパー

グルメ

在宅勤務がずっと継続していて、何気に家事を手伝う機会がだいぶ増えました。

料理とかもけっこうするようになったんですが、野菜のみじん切りが、家族分全部作るときとか、量が多くて大変だったりします。

特にキーマカレーとか作るときは、ニンジン、玉ねぎ、にんにくとかを、これでもか!というくらいみじん切りしています(笑)

 

そんな中、ネットで見かけたのが、「ぶんぶんチョッパー」という、みじん切り特化した調理グッズです。

食材をセットして、ひもを引っ張るだけでみじん切りがあっという間にできる、という、簡単なものですが、時短調理のためには必須クラスの調理器具ではないか?と思います。

 

子どもの数とか家族の人数にもよりますが、大きめのぶんぶんチョッパーの方が、一度にみじん切りにできる量が多いので、ウチは一番大きい、「ぶんぶんチョッパー Super5」かなぁ、と思います。

 

タイトルとURLをコピーしました