シャインマスカット

グルメ

ふるさと納税のお礼品でよく選ばられることの多い、「シャインマスカット」ですが、その品種名は知っていたものの、今まで食べたことありませんでした。

 

先日、はじめて食べたんですが、シャインマスカットって皮ごと食べられることに感動(笑)

ぶどうっておいしいけど皮をむくのがめんどくさいなぁ、と思っていたので、皮ごとひょいひょい食べられるのはうれしいです。

 

種なしぶどうっていうのは結構前からあったように思うんですが、最近は種なし・皮ごと食べられる、というのがぶどう業界の標準仕様になってるんでしょうか??

 

・・・というようなことを考えつつ、おいしいシャインマスカットが食べられて幸せなひと時でした!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました