東京オリンピック 無観客開催決定

日記

開催がどうなるか揺れに揺れていた東京オリンピックですが、一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の会場は全て無観客での開催、という決定が下されました。

 

私も男子サッカーの予選のチケットが当選していたので、念のため有給申請してましたが、有給が必要なくなりました(笑)

既に決済済みのチケット代金は自動的に払い戻し対象になるそうですが、返金はオリンピック終了後になるそうです。
こんなお知らせメールが届きました↓

・対象のお客様へは、チケット代金の払い戻しを実施させていただきます。自動的に払い戻しの対象となります。オリンピック競技大会終了後に、ご購入者様の登録メールアドレス宛にご連絡いたします。その後、順次返金作業を実施させていただきます。なお、「無効(利用不可)」と表記されているチケットについては、払い戻し申請期間内に申請の必要はございません。

新型コロナウィルスの影響はいまだに恐いわけですが、せっかく当選していたし、もし観戦できるようであれば行ってみたかったのですが、仕方ないですね。

記念になるかもと思って、チケットも「紙チケット」で申し込んでいたんですが、記念の紙チケットもなく、なんだか残念な感じです。

 

無観客での開催が決まったのであれば、競技場のいろいろなところにカメラを設置して、マルチビューで視聴者が自由に切り替えできるライブ中継の視聴券とかをチケットの代わりに販売すれば良いように思いますが、テレビ放映権とか政治的な関係でそういうイマドキな対応も難しいのでしょうか。。。

タイトルとURLをコピーしました