ドラゴン桜2 17巻

日記

東大受験を目指すマンガ「ドラゴン桜2」が先日発売になった17巻で完結しました!

 

いろいろあった長い受験勉強でしたが、フタを開けてみると、主要な登場人物はみんな合格、というめでたしめでたしな結末でした。

 

その点では、ある意味、前作の「ドラゴン桜」の方が、シビアな東大受験を描写していたように思います。

ドラゴン桜2に登場してましたが、ドラゴン桜の主人公、矢島くんは浪人して東大に合格してたんですね。

 

一方、いまTBSの日曜劇場で放送しているドラマの方は、次の日曜日が最終回です。

原作を下敷きにしながらも、ドラマオリジナルの脚本なので、主要な登場人物が全員合格!とはならないかもしれないですね。。。

ドラマの方のドラゴン桜も楽しみです。

 

タイトルとURLをコピーしました