モノポリー

日記

最近はゲームと言ったらニンテンドースイッチとかスマホゲームとかがほとんどですが、昔ながらのボードゲームが子供の教育に良いらしい、という話を聞きました。

 

そこで、昔買って、たしかしまいっぱなしになっていたはずのモノポリーを探したら、でてきました。

 

モノポリーは、すごろくが基本のゲームなんですが、同じコース上をぐるぐる回って、不動産を取得したりインフラ(鉄道や電機、水道)会社を買ったりして、自分の資産を増やして、他のプレーヤーを破産させたら勝ち、というゲームです。

 

昔やった時は、子供が本当に子供(一番上の子でも小学校低学年)だったので、あまり面白さが伝わらなかったんですが、成長した今なら楽しめるかも?

 

お金をどうやって増やすか、とかいろいろと考える必要があるゲームなので、子供が小学校高学年以降くらいだったら理解できて面白いと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました